患者と家族の会の九州支部の会合に出席しました。
K会長、Nさん、いつもzoomサロンでお会いしているIさんにお会い出来ましたが、患者仲間のMさんは急遽入院されたそうで、奥さんが出席されておりました。
Mさん、なんとか快方に向かって貰いたいと願っています‼️

さて、自身も酸欠で体調がイマイチですが、キャンピングカー購入の為、ロードスター君とお別れしました。


最後にフルオープンで走行し、最高値を出してくれた中古車大手のG社に持ち込みです。

その後キャンピングカーを引き取り、道の駅むなかたでお試し車中泊する事にしました。
しかしながら、引き取り時に営業マンと車の保証や瑕疵について揉めました。
中古車なので、チェックシートをセールスに事前にメールしたのですが、高額な案件の割には、言っている事が二転三転したり残念な対応です。
メルセデスベンツのセールスの完璧な営業対応とつい比較してしまいますが、所詮中古車屋は売りっぱなしで、B社と同じような経営思想なんでしょうね。
「飛び石によるガラス傷について事前確認チェックシートに記載してあったが修理されていない」
「中古車なんで車検が通るレベルでは現状渡しです。お客様負担で、修理は追加料金になります。」
「??」なに?じゃあ、別に払っても良いので事前に言ってよ。
試運転してみると、
「アライアメントがズレていてハンドルのセンターが出ていない。」
「タイヤ館とかディーラーに持ち込めば簡単に直ります。
お客様負担ですけど。」
「最初に言ったと思いますが中古車は現実渡しなんで…」
「お預かりすると業者に出すのでかなり時間がかかります。」
「おいおい、50万の中古車を買っているのと訳が違うんだが⁉️」

私も長年営業をしていますが、購入したお客さんの中古車購入の常識不足?に非があるような発言もあり流石に容認出来ません。
このディーラーはキャンピングカー中古では最大手ですが、売った車の10%しか車検をしない貧弱な整備工場や外注頼りの体制にも不安があります。
店長と交渉したかったのですが、取り継がないので呆れてしまい、一旦車を引き取って自宅近くのトラックに強い福岡トヨタ店で修理する事にしました。
勿論追加修理費用は、僅かな金額ですが当該ディーラー東京本社に請求する積りです。
キャンピングカーは特殊車両なので、やはり信頼できる修理工場は自分で事前に見つける必要があると痛感しました。
納車時に多少のミソは付いたのですが、車は快調で、トラックも中々良いです。
ただ、死角が多く、車庫入れが滅茶苦茶難しい😓

今回車中泊予定の道の駅むなかたは、宗像大社で車の安全祈願をするのには近くて都合が良く、RVパークの車中泊有料区画をネットで予約しました。



施設付近のやまつばさ♨️で癒されました。

ゴミ処理、電力、水道、BBQがOK、24時間トイレ利用可能、3850円でちょっとお高いですが無料駐車場サイトと比べると静かで快適です。

電源から給電すると、1500wのインバーターがフルに使えて、キャンピングカーのサブバッテリーにも給電されます。





今回有料区画で電源を使ったので、ポータブル電源は使いませんでしたが、車中泊初心者デビューお試しには充分なロケーションでした。

道の駅では人気スポットらしく、無料駐車場には10台のキャブコン型キャンピングカー、ハイエース型をはじめ、30台位の車が車中泊しています。



キャブコンキャンピングカーは車と言うよりは家なので、買い揃えた寝具や日用品のゴミで車内はぐちゃぐちゃになりました。

以前経験した引越し直後のようです。💦




リアのセミダブルと同じベッドは、190cmX120cmあり寝心地は最高です‼️

これで、体調悪くても休みながら移動が継続出来そうです。


翌朝、宗像大社に移動しクルマのお祓いを行いました。

おみくじを引いて、大吉、病気治癒‼️



その後、桜が綺麗な岡垣のスポットに移動して花見です。





癒されました。

中皮腫が悪化しないうちに、ラドン温泉巡りの旅を再開です。