福岡地方は雨が降っていましたが、久留米にある櫛原神宮に祈願に行き癌封じのお札を貰ってきました。

閑静な住宅街の中にあります。

 

 

患者仲間でブロ友のMiyaMiyaさんからご教授頂いた、癌封じの「かえる寺」にも行きたかったのですが、今回は断念。

 

久留米の100年公園でキャンピーングカーショーをやっていたので帰りながら見学です。

ナッツRVさんから廉価版のJeepny(小ぶりなタイプ)が新発売で、納車1年以上待ちながらオプション付けても1,000万円以内に収まりそうでした。

 

 

メーカーさんの営業さんと色々会話しましたが、

ナッツRVさんの上位グレードである「クレア」になると、オプション全部付けると1500万円😅

これは流石に手が出ません💦

 

 

私は写真と同じタイプ、クレソンジャーニーの2万Km走行の中古を購入(架装注文中)ですが、新車は昨今の資材高騰を受け大幅に値上がりしていました。

納期は1年以上、価格は数年前と比較すると20%程度上がっています。💦

 

しかしながら中古車を検討する場合妥協が必要で、後付けオプションは出来ないものも多く、新車発注は自分仕様の架装を何度も打ち合わせしてオリジナル品を発注すると言う醍醐味があります。

新車を発注しても、予後の悪い中皮腫患者としては納車迄に生存しているかどうかわからないので、勿論断念です。😅