本日の体調はPD手術を行なった右肺の神経痛以外、安静時は酸素飽和度も安定しており、危機は脱した感があります。

 

思い付きからキャンピングカーの検討をしておりますが、キャッシュ一括か半分位ローンにするか迷いました。

東京の自宅で住宅ローンを組んでいるメインバンクの無担保オートローンが年利1.3%と優遇金利なので、審査を申し込んだところ即OKでした。

とりあえず、まだ会社に籍があるので、審査が通りやすいのだと思われます。

一晩考えましたが、架装を発注することに。

個人的にはフル装備のナッツRVのクレソンジャーニーシリーズが良かったのですが、車長が5.33mと5mを超えていてマンションの駐車場から結構はみ出す点からボツとなりました。

 

ロードスター君はホンダビートの代替えとして1年乗りましたが、中皮腫患者として辛いので今回は代替えとなります。

 

 

結果的にナッツRVのクレソンジャーニー・タイプRのディーゼル2Wのセミダブルベッド仕様、車長が4.99mにしました。

背後の壁が車止めから結構距離があるので、4.99mならピッタリ白線に入って文句も出なそうです。

 

走行充電強化、FFヒーター、家庭用エアコン、冷蔵庫、電子レンジ等の装備は付いていますが、ほぼ標準車なので自分好みに架装を追加する必要があります。

車のキャブコンにソーラーパネル、小窓追加、マルチルームの将来のシャワー室使用も考えて防水シャワーパンと排水の増設、ポータブル電源のDELTA2 Proの増設を入れると、中古車ながら8桁の金額。💦

車内電源のリチウムバッテリー化は費用が追加でXX万円位掛かりそうなので、今回は断念。

しかし、福岡の自宅から徒歩10分のところにキャンピングカー電装専門店があることが判明しましたので、こちらは納車後に相談検討したいと思っています。

今回ボディーに穴を開ける追加の架装があるので、納車は4月以降になりそうですが乗り出しまでに、中皮腫が再発しないことを祈るしかありません。

 

勿論ボディのどこかに中皮腫キャラバン隊のカッティングシートを貼りたいと思っています。

 

さて、無事に打ち上がった国家PJのJAXAーH3ロケットですが、仕事の関係者が日テレや新聞社から取材されて、苦労した内容が放送されていました😅

 

中皮腫で休職していなければ、お祝い会に参加できたのに残念です。