ご心配をおかけしている右肺の肺炎につきまして、体感的に楽にはなってきているのですが、レントゲンのすりガラス影は前回と殆ど変わってない感じでした。

(左 前回 、右今回)

 

血液検査の結果、CRP値が7もあり、かなりダルいです💦

但し、凶悪そうな菌は痰からも血液からも出てきませんでした。

 

体感的に快方に向かっていると担当医に言ったところ、取りあえず入院せず、さらに1週間抗生剤で様子見となりました。

入院よりマシですが、退屈な自宅軟禁が続きます。💦

 

間質性肺炎のマーカーは上がっていませんが、他の要因である過敏性肺炎の場合、「羽毛布団」がNGだそうです。

とにかく、鳥がダメなようで、「犬猫」も動物だからNGかも知れません。

 

「中皮種要因だったらヤバいよね」と言う内科の担当医の言葉が印象的でビビりましたが、何とか抗生剤で収まって欲しいです。

とにかく、中皮種+肺炎のWパンチは辛いです。

 

今度の日曜日に、地元群馬のライブハウスで、高校の同級生と一緒にLIVEを行う約束をしていましたが、残念ながらキャンセルです。

折角40年以上前に作った自作曲を復活させる予定でしたが、また今度。😅

酸素濃縮器を使いながらの演奏は間違いないです💦

 

なお、中皮種キャラバン隊の事務局長様の取り計らいで、ようやく前橋労基署に学生時代のアルバイトに関する労災申立て書が受付されました。

労災認定には道のりが長そうですが、これからヒヤリングが始まりそうです。

 

40年くらい前、学生時代に地元伊勢崎市にあるS化学工業の群馬事業所で、住宅用外壁や瓦屋根の塗装&乾燥ラインのアルバイトをしていました。

(当時の住宅用サイディングボードにはほぼアスベストが含有されており、そこでアスベストばく露した疑いが濃厚と考えます)

S化学のHPにも過去にアスベスト含有製品を製造していたと記載があります。

請負会社も、S化学も事業所証明しない通告がきましたが、当時の所長や、ライン長、同僚など事細かに事情を覚えているので、最後まで戦います。