先週の通院時にPD手術した右肺の肺炎と診断され、福岡で安静・養生しておりました。

関係者の方々にご心配をおかけし、恐縮です。

抗生剤のおかげか?昨日から熱も出なくなりましたが、ダルいのと細かい咳は続いています。

朝起きたら、酸素飽和度91 OSP、心拍数100、体温36.5度、血圧130/90で一時の危機は脱したような体感です。

群馬が寒かったので、冷えたのか?、サウナに行ってレジオネラ菌をもらったのか?色々推察できますが、取りあえず快方に向かっています。

明日、再度S医大を受診予定なので改めてご報告させて頂きます。

予定していた、群馬行きは断念💦

 

さて、一眼レフカメラのファインダーが映らなくなり、(モニター液晶は写りますが)代替を検討することにしました。

ソニーのα55です。

 

福岡市のヨットハーバーを撮影してみました。

Q機のせいか、自分の技量が未熟なのか、夕日のマニュアル設定が意外と難しい😅

 

 

正直、スマホに代替えしてからイベント以外ほぼ御役御免です。💦

当時のCanonのEOSは1秒に3.5コマしか連写できないところ、驚異の11コマ連写できる機能が気に入り購入しました。

その分シャッターモーターに負荷が掛かるのか?2年ほど前にシャッターモーターが故障し、ソニーのサービスで3万円かけて修理しましたが、色々調べてみると望遠レンズはAマウント、時代は既にEマウントが主流で、Aマウント搭載可能なモデルは売ってません。

従って代替する場合、望遠レンズごと購入が必要になりそうです。💦

 

コスパを考えると自身のi-phonXも代替時期が迫り、悩みどころです。