本日はS医科大学病院の診察でした。

年明けから暫く調子の悪い日が続いていましたが、血液検査の結果CRP値が6超え💦

レントゲンも右肺にすりガラス影が出ています。

左が本日、右が先月の診察です。



急遽造影CTが追加になりましたが、調子が悪いハズです。





週末の東京〜群馬行きは勿論中止です。

みぎえもん師匠がめでたく退院との事で大阪による腹積もりでしたが、これでは当面動けそうにありません。💦

肺炎は、何となく中皮腫原因らしく?見えますのでかなり焦ります。💦

主治医は細菌の可能性もあるとの判定で、呼吸器内科に振られました。

明日内科を受診予定でしたが、診察を本日無理やりねじ込んでくれました。

内科担当医の見立も、やはり間質性肺炎では無さそうです。

抗生剤を処方されましたが、治らなかったら他の要因。

来週も呼吸器内科受診となりましたが、悪化していたら入院を申し渡されました。


入院中の患者仲間のMさんを訪問して励まそうと思っていましたが、今回は念の為スルーさせて頂きました。


夜間でも具合が悪くなったらすぐに来てねーと内科の担当医師から言われましたが、確かに調子悪いです。


静養します。


キャラバン隊の皆様、四国訪問宜しくお願い申し上げます。。