日々37度くらいの微熱が上がったり下がったりで、細かい咳もあるしダルくて仕方ありません。

年末の血液検査でCRP値が爆上がりだったので引きずっていると思われます。

ロキソニン先生が大活躍です💦

やはり、仕事を休職して正解✅


実家にいると、食事は全部母が作ってくれて嬉しいのですが、昭和の人なので仕事もしないでゴロゴロしている息子を見て、「たるんでいるから中皮腫になんかなるんだ」とか、「その辺を毎日散歩していれば息切れなんか治る、酸素濃縮器なんかみっともないから使うな」など高等教育を受けた人の発言とは思えない暴言が多いです。

モラハラ度⭐️⭐️⭐️💦(なので早く脱出したい)

防衛省の高官だった亡父も暴言が酷かったですが、私も、福岡の娘に対して相当なモラハラパパらしいです💦

もしかして、モラハラ一族かも💦


中皮腫サロンに出ましたが、みぎえもん師匠の体調が心配です。

きっとV字回復してくれると思います。

サロン中、ブロ友でお会いした事のあるsiropanndaさんの訃報が飛び込んで来ました。

本人の非が無いところで、知らぬ間にアスベストにばく露されたと思われます。

まだ46歳とお若く、お子様も小さいので、人災に怒りを禁じ得ません。

ご冥福をお祈りします。


昨年末、試しに労災と訴訟についてアスベスト訴訟について宣伝している有名な法律事務所の無料相談を受けてみましたが、なんかうさん臭いので放置していました。

ところが、やる気満々の弁護士から電話がかかってきましたので、無料という事もあり、改めてこちらから色々質問してみました。


30分ほど会話して私の立ち位置の話しましたが、先ず患者の事を第一に考えていなそうな雰囲気があり、遺族がこの法律事務所を使うなら良いですが、証拠集めとか、病人の自分がやる事も多いような話っぷりで、自分でやるなら司法書士に頼んだ方が安いかも知れません。😊

患者の会やキャラバン隊の活動も知らない状況でしたが、極めつけが「そのようなNPOに相談するより、企業相手でしたら弊所にご相談下さい」でした。

弁護士との会話の中で得る法律知識や、今まで知らなかった事も多かったのですが、依頼は勿論ペンディングです。