本日は今年最後の通院で呼吸器内科の診察でした。



担当医のS先生の都合で今日の診察日にしたのですが...
診察室に呼ばれたら、初めてお会いする若い先生でした。
「S先生がおやすみなので代わりに私が担当します」
「S先生からの申し送りでステロイドをやめて経過観察します」
夕方出る謎熱、肺が痛む件は、よくわからないと言う事でスルーになり、来年2月末のCTまで経過観察放置プレイ。
うーむ、抗がん剤の治療もナシ、ただの経過観察だけならこの病院は遠くて不便だし、CTのある他の医療機関でも良いかなと言う気分になってきました。
家の近くには友人が理事長をしているホスピスのA病院もあるし。
但し、再発して治療する時はこの大学病院にお世話にならざるを得ません。
コメダ珈琲に寄り、1年3ヶ月の間、通院、入院、手術したご褒美です。



さて、抗がん治療が出来ない身としては再発の不安で夜も良く寝れません。

手術で肉眼で見える腫瘍を取り除いてもらいましたが、目に見えないがん細胞が分裂していてアクティブに活動する日はあるはずです。

座して死を待つより、行動してラドン温泉に行き奇跡を狙っていますが、自宅用にもラドン効果を狙った怪しい商品も買い求めました。

がん患者を狙ったアコギな商売かもしれませんが、話しのネタに買ってみました。

②の商品は消費者庁に訴えられた商品です。

実際は微量の放射線が出ていてお咎めが無かった商品らしいです。


①ラドンパット


怪しいジェルですが、放射線☢️が出ているかは不明。


猫は嫌がりました。


②岩盤浴パット




コレは、猫もお気に入り。

服の中にも簡単に入れられます。



③お風呂用の北投石
多分?絶対?偽物だと思います。💦



放射線出てるのかな?