九州地方は大雪の予報で、後輪駆動のロードスター君の出番はありません。
パートナー様が4駆のメルセデスGLA号をあっさり譲ってくれたので、北九州のS医科大学病院に向かいます。
途中雪が降りましたが、積もる事も無く無事に病院に辿り着きました。
普段は2駆ですが路面状況を瞬時に判断して、自動で4駆になる賢いGLA君





28番と、過去最速の番号です。
採血は速攻で、血液検査6本とかなり念入り、レントゲンも待ち時間無く順調でした。
検査項目が多かったのか、血液検査の結果が出るのが遅かったのか不明ですが、診察までに2時間待ち。
患者仲間のMさんが奥さんと待合室におられたので、お話ししましたが魔法の杖を持っていて、しっかりと歩いていました。
多少しんどそうでしたが、新年を新居で迎えられるとの事で良かったです。

さて、診察の順番が回ってきました。
「おー、調子は如何ですか?」
「NHKに出ましたよ」
「それは凄い、これからも患者の救済頑張って。」
何故か?、内容を細かく聞いてカルテに入力する主治医💦
「先生、肺の痛みと夕方から出る謎の微熱に困ってます。」
「レントゲンは変わらずだけど、CRP値爆上がり、白血球も上がってるね、ロキソニンとタリージェ増量しましょう」
と、言うことでタリージェが5mgから10mgへ💦
どこか?炎症しているのは間違い無いのですが、様子見との事です。
来週火曜日は呼吸器内容の診察なので、内科の縄張りなのかも💦
診察後に労災の休業補償の書面を医事課に出して打ち合わせです?
労災が認定された場合、傷病手当は全額返さなくてはいけない点の説明がありました。
結局昼までかかり、ランチは北九州のソウルフード、「資さんうどん」の幸せセットです。





CRP値爆上がりですが、ダルくてしんどいので収まって欲しいです。