本日は主治医の診察日です。

朝イチに並んで番号を取ったのですが97番、採血室に行くと既に患者仲間のHさんが採血待ちで並んでおられました。

オブジーボが奏功し、ほぼ腫瘍が無くなったようですが、休薬中との事でかなり皮膚の状況も改善されておられましたので良かったです。

 

さて、私の診察ですが主治医がH医大のH先生と先日会ったようで、その際にキャラバン隊の話題になったそうです。

諸々雑談の後に、先日の造影CTの結果レポートを見せて貰いましたところ、今のところ腫瘍の再発はなさそうでした。

しかしながら本日の血液検査の結果、CRP値がかなり上昇しています。

肝心のPD手術後の右肺の状況ですが、前回に比べ多少曇りが出ていて悪化しています。

(側湾症は手術前から多少ありましたが、手術後に悪化です)

 

 

うーん、間質性肺炎には玉川温泉の硫化水素が逆効果だったか?

最近酸素飽和度が下がり気味で、心拍数も高い状況でした。

 

明日内科の受診がありますが、主治医いわく、ステロイド減による間質性肺炎のぶり返しの可能性もあるらしく、今回は明確に抗がん剤による治療は無期限ペンディングとなりました。

 

現在会社を休職中ですので傷病手当の書類を病院に提出し、入院中の患者仲間のMさんにLINEしましたが放射線治療との事でしたので、本日は撤収です。

Mさんも体調は上向いてきたようで良かったです。

 

玄関を出ようとしたらT教授が走って院内に入って来ました。

よほど急いでいる様子ですが、それでも私を視認して挨拶して頂きました。

 

肺の痛みを訴求したので、タリージェがまた大量に処方されました。💦

 

無理せず、暫くは静養しようかと思います。