土曜日の箱根ターンパイクです。

 

無敵ロードスター

 

 

 

11月下旬ですが、最後の紅葉狩りがオープンカーで楽しめました。

寒いのですが、シートヒーターが付いていまして、更に暖房全開にすると「露天風呂」の感覚で走行が楽しめます。😅

 

玉川温泉に行って以降、不思議と肺の痛みは軽減されたような気がします。(個人の感想です)

しかし、酸素飽和度はほぼ正常に戻りましたが、心拍数が早くなり、Apple Watchから警告メッセージが頻繁に来ます。

なるべく深呼吸して心拍数を上げないようなトレーニングが必要だと感じています。

 

心拍数が上がらないトレーニング法に付いて色々模索しています。

今日はジムが休みの日なので、公園を歩いてみましたが息切れが酷く心拍数も軽く130を超えてしまいます。

寝ている時も100を超えているので、かなり心臓に負荷がかかっていると思われます。

 

とりあえず、歩くのは酸素濃縮器が必要でキツイのですが、車の運転は問題ないので、気分転換に極力外出しようと思います。

 

午前中福岡の図書館に行き、肺がんや中皮腫に対するがんに関する書籍を調べましたが、想定通り古い情報が殆どでした。

玉石混交ではありますが、ネットで調べた方が新しい情報が得られるというのを痛感しました。