来週は主治医の診察なので福岡に行く必要があります。

時間も余裕があるので、紅葉狩りとロードスターの走行性能の確認も兼ねて、箱根ターンパイクに走りに行きました。

滅茶苦茶寒い🥶、右肺痛みます。

昼過ぎに、電波状況の良い場所に移動して、みぎえもん師匠と熊本の患者さんをzoomで繋いでピュアサポートです。

聞けば、私が通院するS医大病院で1月に手術を控えており、術前術後の過ごしかたについて質問がありましたので、ワタシのPD手術の体験談をお話ししました。

術後は傍若無人な振る舞いなので参考にならないかも💦

その後、ロープウェイで山頂に登りました。

 

そのまま御殿場を抜けて、東名を走る計画でしたが、横須賀から門司港行きのフェリーが空いていたので、戻って乗ってみることにしました。

23:45出港なのでかなり時間があります。

鎌倉で知人にステーキをご馳走になり、横須賀港フェリー乗り場に着きましたが、戦艦三笠の隣の桟橋でした。

夜の横須賀は閑散としていて人が歩いていません。

 

新門司港着が21:30、車両込み1名個室割引ありで38.000円でした。

ANAの割引運賃とほぼ同じなのでコスパはまあまあ。

フェリーは新造船で最新の設備がありますが、12,000tと中型船、足摺岬経由の太平洋航路は揺れます。

いつもの瀬戸内航路と違うので速攻で船酔。

過去に七転八倒の苦しみを経験しましたので、売店で酔い止めを購入しました。

ロビーです。

 

個室はテーブル+TV付き、ビジネスホテル並み、

 

 

部屋の鍵はQRコード

 

 

ヨギボーが置いてあり、プラネタリウム見ながら爆睡です。

 

 

 

屋外BBQもできるようです。

 

ジムの設備もあり、大浴場には露天風呂とサウナもありました。

 

太平洋航路

 

ラウンジです。

 

結局サウナは3回入りました💦

暖かくすると、右肺の痛みは多少良くなります。

2130新門司港なので23時には福岡に到着予定です。