玉川温泉は大雪でした。 

恐らく20cm以上は積もっていると思われます。
延泊も検討しましたが、酸素飽和度が極端に低下してきたので、撤収です。
肺の痛みは消えましたが、硫化水素のガスが間質性肺炎に影響していると考えるのが妥当です。
ここは一時的に戦略的撤退です。

雪の為、路線バスも上がって来れず、途中で待っているようなので、旅館のクルマでバスまで送迎して貰いました。



昨夜、屋内で岩盤浴をしていると、老人が多い温泉宿には珍しく、綺麗な若い女性がいました。
某水泳選手に似ていましたが、このジャージだったので確信です!



アスリートは特別メニューなのか、食堂では見かけませんでした。


さて、次の目標は山梨のラドンか三朝温泉か?

ですが、一旦肺の痛みが消失したので地元福岡のこうのゆ温泉のラドンで充分な気がしてきました。

 

ブロ友のきゅうり🥒先輩が、四国にお遍路に行ったとの事で調査していますが、山寺の階段は無理だろう、出先で倒れたらどうするんだ?との指摘があり、身内が猛反対しています。💦

元々、お遍路さんは行き倒れてしまう人が多く、金剛杖は墓標代わりと聞きます。

行けるところだけでいいんじゃない?

ときゅうり🥒姉がおっしゃって頂きましたので悩みます。

とりあえず、一旦群馬の実家に帰ります。