福岡患者の集いがあり、参加させて頂きました。
先日長崎で中皮腫学会がありましたので、内容をパワポで説明しました。
今回参加された患者さんの中で、手術後7年間抗がん剤治療無し、無治療で腫瘍が消失した方がおられましたので、お話しが大変参考になりました。
酒も飲まれているそうでした。
私も手術後無治療なので頑張りたいと思います。

さて、患者会が早く終わったので、みぎえもん師匠をクルマで1時間程の場所にある飯塚のラドン温泉にお連れしました。
ラドンミストと北投石の岩盤浴が多少なりとも中皮腫治療に効果があると嬉しいです。
自身も胃腸の調子がイマイチだったのですが、温泉でピタリと良くなった気がします。
その後は博多にもどり、博多名物水炊きです。







お腹いっぱい🈵


日曜日は山口の患者会にお供します。