本日は、9ヶ月ぶりに経営会議と工場の設備投資会議に参加してヘロヘロになりました。

 

電子部品製造は右に左に商材を流す転売ヤー商法と異なり、高精度な製品の製造には、半導体に次いで莫大な投資が必要です。

何年もかけて償却費を原価に乗せて売る必要があるので、マーケティングや分析、諸々精査が必要で設備導入〜市場投入まで時間が掛かります。

これから膨大なデーターをクエリでダウンロードして、エクセルでPIVOT、分析したグラフをパワポに貼り付けて方向性を考察する難解な業務が待っています。

 

ちょっとメンタル的にも厳しいし、5月で定年になるので10月21日から休職しようと思っていましたが、急に仕事の難易度が上がり、期待されているので悩んでいます。

今年の4月ぐらいは、あと半年持つかなぁ?と自分で思うぐらい呼吸が厳しく、調子が悪かったのですが、最近は良くなって来ました。

但し、色々な方の症例を拝見すると、調子が良くても、いつ症状が急変(再発)して落命するかわからないのも事実です。

 

さて、ジムに入会しましたが、意外な事に障害者らしき人も何人か筋トレをしたりしています。

スタッフに聞いたところ、「みなさんポジティブな方が多いですよ」との事で、俄然私も元気が出て来ました。

 

私は呼吸器疾患があるので激しい有酸素運動は無理です。

ランニングマシンで心拍数を見ながら15分程歩行リハビリ、その後ホットアロマ・ヨガと言うレッスンがあったので念の為携帯酸素の活気ゲンを持ち込み、介添してもらいながら体験してみました。

 やってみたら意外と無理なポーズも無く、リラックスしてレッスンを受けられました。

呼吸も楽になりました。

 

肺に人工物が入っているので、うつ伏せとか捻りとかの姿勢は無理ですが、コレはハマりそうです。

 

しかし、心拍数があっという間に130を超えてしまいました。💦

 

無理は禁物です。

 

結局筋肉を付けると言う後付けの理由で、晩御飯はステーキになりました💦