あまり面白くない日常ブログですいません。

 

この季節になると、生ごみから湧き出てくるコバエに悩まされますが、今年は異常に増殖しています。

我慢出来ないレベルに到達したので、食中植物を購入してきました。

 

 

増殖する小蝿の前には無力で、確認できた捕食は僅か1匹のみ💦

700円

 

小蝿ホイホイを購入してきましたが、これも小蝿の大群の前には捕獲2匹で効率が悪過ぎました。

490円

 

 

よくみたら、ゴミ箱の蓋に大量の卵が産み付けられていました。

清掃して、再び薬局に行き、これ

 

 

790円

 

最初から、こちらにすれば良かったと言う一例でした。

 

全く意味の無い食虫植物に注目がいくところなど、アラカンオヤジは視野狭窄になっています。

 

がんの根治も同じ事が言えるのかな?と考えさせられた一日でした。