ブログを拝読している方の体調が何人かすぐれないようで、LIVEを見に行った後に入院されて自宅緩和療養に移られる方、ホスピスに行かれた方、いいねのやり取りだけで、直接やり取りをしたことも無いのですが、同じがん患者として皆様の事を気にかけております。

 

良い音楽が、パワーの源になることを祈念します。

ベニーグッドマンのSing Sing Singです。

新宿 BEATEC Bigband (プロアマ混載バンドで、私はギターを弾いています)

 


ワタシの方も、業務復帰したとは言えここのところ体調がすぐれず、ダルいので自宅でほぼ横になっています。

酸素は95psとあまり問題なし、脈拍が安静時に100〜120でかなり高いです。

出掛ける気にならないのですが、気分転換にApple Watchの表示を変えてみました。

ベンツバージョン

 

よく考えたら、ベルトがイタリアでした💦

フェラーリに変更

 

さて、プライベートでの仙台Jazzフェス出演の為、9月9日の福岡↔︎仙台の飛行機のチケットと宿を予約しました。

勿論、国分町のど真ん中の行きつけホテルです。💦

東京のBigbandのメンバー15名は新幹線と宿を旅行会社が手配との事でしたが、私だけ別行動となりました。

 

福岡の自宅にはチープなエレガットとYAMAHA SG2000サンタナモデルを置いてあります。

取りあえず、エレキギターの練習が必要なのですが、SG 2000は高校生の時に購入したもので、長らく弾いて無いのでコンディションが良くありません。

博多のギターリペアショップに持ち込んで直して貰いました。

リアのトーン交換、ネック反り修理、フレット修正、タダリオ弦の張り替えで¥6,600円と良心的なコストです。

ベースの修理がどちらかと言うと専門のようでしたので、ついでにエレキベースも試奏させてもらいました。

大手のモデルよりも個人的な工房のものを取り扱っているショップなので、かなり拘りがありました。

またお世話になりそうです。

 

 

その他の楽器は全て東京の自宅です💦

本番ではこちらのJAZZギターを使う予定ですが、状況によりSG2000にするかもしれません。

 

 

肝心の譜面を東京の自宅に忘れてきましたが、基礎から猛練習💦

 

PMは自宅付近のスタジオに行き、Bigbandの後輩Gtさんが現在プロ活動しているので、恥を忍んでGtのレッスンを受けました。

もちろん、心拍数が上がるので、ハイサンソの流量を2Lに上げて対応です。

後輩筋なので、昔は彼のプレイをコケ下ろしていましたが、Gt当事者になってしまい、そんな事言ってられません。

人のプレイは批評できますが、自分では出来ないと言うことがよくわかりました。

 

酸素を吸いながらもギターを演る私の執念に驚いておりました。

もう40歳は過ぎてますが、弟子も数人いるようで、「音楽やbandは人間的に成長する場だと教えてくれたのはgohiromingさんではありませんか。」と言われて思わず嬉しくなりました。

 

自身もアスベスト性胸膜がん(中皮腫)にはなりましたが、神様がくれた貴重な時間の中で、人間的にもまだまだ成長していきたいと思います。