昨日は、中皮腫啓蒙月間のイベント座談会で、国立がん研究センターの吉田先生とのQ&Aに中皮腫患者代表として参加させて頂きました。

私個人の進捗管理や、滑舌も悪くグダグダ感満載でしたが、まあ何とかなりました。

一人でも多くの患者さんの参考になればと思います。

 

さて、胃腸の調子が悪く右脇腹に激痛が走ります。

元々飲みすぎたりすると、15個もある憩室が原因の憩室炎+下痢と下血を起こしやすいのですが、腹痛が止まりません。

トイレに10回ほど駆け込む状況となりました。

こうなると、中皮腫が小腸に転移したのではと勘ぐりたくなります。

 

正露丸は服用してはいけないので、取り急ぎビオフェルミンの整腸剤しか無く、脂汗をかきながら、百道の救急センターに自力で行くか、119番通報するか、と言う状況になりました。

しかしながら、トラマールを服用すると知らぬ間に寝てしまい、気がついたら朝になって治ってました。

痛みもありません。

どうも腹痛はステロイド剤の副作用のようですが、顔や体に浮腫みも出てました。

 

右肺はここ数日痛いです。(肋骨を3本抜いているので外傷的か神経痛か)

 

眠気を誘う、痛み止めですが痛さの方が勝っていますので服用。


ここ数日パートナー様がロードスターを運転していて、たぶん洗車もしていないんだろうな?と思い「洗車してくるわ」と言うと、「ごめん、言うの忘れてたけどぶつけちゃった」

 

「え」

 

「左 自爆」

 

一気に腹痛再燃です。

 



ホイール縁石ガリ、修理見積18900円也💦