昨日から体調がイマイチ良くなくて昨日、本日とほぼ寝ている状況ではありますが、目的別休暇55日と有給残36日分を使いましたので、7月3日(月)より復職することにしました。

有給はあと9日残っていますが、通院の為に残しておく事にします。

復職とは言っても、在宅ワークでのパソコン操作なので通勤の負荷がないのですが、ビジネスの世界は厳しい世界で、メンタルが非常に辛いです。💦

 

本日はパソコンの設定と新たなローカル・ルールーについて元部下から色々ヒヤリングさせて頂きました。

会社側から配慮があって、一般社員に格下げかと思っていたら、職制表上、営業本部付スペシャリストとなっています。

いわゆる、部下がいない課長です。

ボーナスも激減(ALL在宅勤務+休職していたのですから当然)、基本給も統括部長→課長の下の方に大幅に格下げになっていましたが、再雇用時も元幹部社員と、元一般社員ではかなり賃金が違いますので温情でしょう。

 

さて、全く想定外でしたが月曜日早々、社長が臨席する営業部長会、翌日の経営会議への出席を要求され、みんなに復帰宣言するよう指示を出されてしまいました。💦

元企画の総責任者なので3月期決算内容の精査と、FY23年度 1Qの受注、売上、利益額の変化点、データー分析と今後の対策案の意見具申は必須と思われます。

ムショボケ?したと思われたくないので、本日は結局データー分析と考察に費やされてしまいました。

ストレス度UP。

定年になるまで再発や体力が持つか心配ですが、やるだけやってみる事にします。

 

復帰宣言で、元部下数十人からお祝いのメールを頂き大変嬉しかったのですが、体調も手術以前と比べると良くなく、QOLも悪化して在宅酸素を使っている状況なので、フルの戦線復帰(営業現場)は当面無理そうな感じです。

 

 

さて、明日は東京銀座のサロンに参加します。

 

 

 

場所は新橋に近いところです。

大雨で交通機関がどうなるか心配ですが、早めに辿り着きたいと思います。