1月2日に自宅近くにある地元の「箱崎宮」に初詣に行ったが、あまりの人の多さに参拝を断念したので、本日あらためて初詣。

 

 

「敵国降伏」と過激な文言が掛かっているが、これは鎌倉時代に14万人にも及ぶ元の大軍が押し寄せて来た際に、敵国降伏を祈祷された由緒ある神社。(勝負の神様)

 

さて、おみくじを引いてみると、あまり見たく無い内容だった。

 

 

この内容に「吉」は無さそう💦

山路に日の落ちたるが如し? →  終活中の身としてはなかなか良い表現だろう。

 

病気 養生を怠るな。 →  養生します。💦

 

おみくじは、私の場合だいたい当たるので、今年は気を付ける事に。

 

帰宅した途端、疲れたのか酸素濃度が何回測定しても過去最低値

 

先日購入した携帯酸素、活気ゲンをカニューレ吸引で試してみると復活

 

 

毎朝散歩していて100m位小走りダッシュしているが、ちょっと自重しよう。💦