朝のたった5分でストレス解消!! | 1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

20歳のある日突然ホノルルマラソンに出場することを決意。
「たった1か月」で初めてのフルマラソンを走ることができた理由を教えます。

挑戦したいけど、
・自分には無理
・体力に自信がない

大丈夫です。
フルマラソン完走に導きます。

まもとです。



じゃあ恒例のやつやりますか!
 
 
言う順番通りにしてください。
 
 
1、目をつむってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2、目閉じてたらできないやん!!
 
 
 
 
はい、まもとです。
 
 
 
 
 
 
え、これにイラっとした人いますか?
 
 
 
 
そしたらごめんなさい。
 
 
そんな方はでもあれですね。
「ストレス」溜めていませんか?
 
 
 
 
ストレスを感じてしまった方、
すでにいろいろとストレスを感じている方、
 
 
 
もしかしたら、
ハゲてしまうかもしれません。
 
 
 
髪の毛が薄くなって、
靴紐を結ぶとき、いちいち後頭部を見られているんじゃなか
という不安に襲われる生活になる可能性があります。
 
 
 
 
もしくは、
ストレスをうまく解消できない人、
 
 
ストレスによって、
胃に穴があいてしまったり、
食べたものもすぐに吐き出してしまう可能性があります。
 

 
 
 
 
 
 
上司がガミガミ言いたいことだけ言って、
自分では何も仕事をやらない人ですごくストレスになっていませんか?
 
 
 
母から勉強したのか?部屋の掃除をしなさい。
なんて口うるさく言われていませんか?
 
 
子どもが言うことを聞いてくれない。
旦那が脱いだ服を片付けない。
家事を手伝わないでビールばかり飲んでいる。
 
 
 
 
 
そんなことでイライラしていませんか?
 
 
 
 
 
 
 
しっかりとそのストレスを解消することができていますか?
 
 
 
 
 
 
もしできていないのであれば、
気をつけてください。
 
 
 
女性でもはげます。
 
もしかしたら眉間にシワがよっているかもしれません。
 
知らず知らずに、
「怖い人、怒りっぽい人」
そんなレッテルを貼られているかもしれませんよ。
 
 
 
 
 
 
そんなの嫌だ!
ストレス解消したい!!

 
 
 
 
そんな方は、
この先も読んでくださいね~。
 
 
 
 
 
はい、
ストレス解消に一番良いもの。
 
 
 
 
それがマラソンなんです!!
 
 
 
マラソンはマラソンでも、
次の時間が重要です。
 
 
 
いいですか、次の時間です。
 
 
「起床後の朝5分間」

 
 
朝って一概に何時から何時とは言えないですが、
だいたい5時から8時くらいですね。
 
 
 
 
 
その時間の5分間だけでいいんです。
 
 
 
 
 
朝の5分間のランニングは、
とっても良いことがあるんです!!
 
 
 
 
 
 
何が良いのか?
 
 
 
 
 
それは、
朝の5分間のランニングで
ストレスが解消できちゃうんです!!
 
 
 
 
実は朝の5分間のランニングの時にだけ、
「セロトニン」という物質が脳内に発生するんです!!!!
 
 
 
 
セロトニンてなんだよって話ですが、
 
これはノルアドレナリンなどの感情的な情報をコントロールして、
精神を安定させる働きをします。
 
 
 
 
もちろん5分以上走っても大丈夫です^^
 
 
 
しかし、
セロトニンが分泌されるのは、
走り初めの5分だけです。
さらに朝のみです。
 
 
 
 
 
朝のたった5分のランニングで、
ストレス解消になる!!
 
 
 
 
 
ストレスによる、
ハゲ予防になる!!
病気の予防にもなる!!
 
 
 
 
あなたも朝の5分だけ、
ランニングしてみませんか?^^
 
 
 
 
 
次回はセロトニンのさらなる秘密も
公開しちゃいます!!
 
 
 
 
では最後に、
 
このブログランキングをクリックして、
バイバイしましょう。
 
↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
 

↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑
 
 
それではまた!