先日ガ●トに行ってきました。

 

自分の住んでいる地域には無かったので、以前は遠方にある地域に行った際に食べに行ったことがあります。

 

味もまあまあだし、店の雰囲気もいいので喜んでいたら、1つだけ駄目なところが。

 

 

それがライスとセットになっている「スープバー」のことです。

 

 

このお店では良くあるファミレスでのスープの種類を選べるタイプではなく一種類しかありません。

なので、飲むとなればその「一種類限り」のものを飲まねばなりません。

 

 

そしてカップを用意し汲んでみると・・・・・あれれ?具が・・・ないなあ。

 

 

何度かき混ぜてもやはり具が無いんです。

正確には「スープとかきたま状の卵だけ」になりますか。

 

 

 

例えばただのコンソメスープだったら確かに具はないですよね。

そういうのだったら、別途クルトンなどが横にあり置いてあるものです。

 

 

しかし、クルトンすらない状態。

 

 

で、今日のスープという項目を見ると「韓国風●●スープ」とある。

 

 

再度攪拌するが、やはりあるのはかきたま状の卵だけ。

 

 

 

・・・・普通、卵以外にもたまねぎとかネギとか入っているものですが、それすらない。

完全に半透明のスープと卵だけ。

 

 

で、飲んでみて不味かったら文句を言ってやろうと思ってカップに注ぎ、席についてから飲んだら「美味い」

 

 

味はいいんですよ。だが、具が無いに近い。

 

 

 

で、それから数ヶ月経って別な日に違うガ●トさんへ行ったら、今度は韓国風ではない。

 

 

しかし、今度は卵すらない「ただの半透明スープのみ」

 

 

 

またかよ、と思って項目を見たら「鳥と何とか」のスープと書いているが、鶏肉の欠片さえ入ってない。

 

 

 

呆れてしまったが頼んでしまったので仕方なくカップに汲んで飲んでみたら、味はまあまあだけど具が無いのと生ぬるかった。

 

 

 

もう、今後ガ●トさんではスープバーは利用しません。

駄目ですね。非常にふざけている。

 

 

 

仮に経費削減にしても度が酷すぎる。

本社でこの状態を知っているのかどうか、神経を疑います。

 

 

現場だけで店舗ごとに差が有るのならわかりますが、やはり別なチェーン店にいっても同じことから、どうも本社の指示の様な気がします。

 

 

 

なんでこういうことするかな、です。

まあ、飲む気が無いなら飲むな、というなら利用しません。

 

 

 

せっかく良い店であり、料理はまあまあ満足できますから、端の方でこうい「ケチ」なことはしないで欲しい。

 

 

20人に一人タダ、なんてのはやらなくていいから、ちゃんと美味しい食事を提供して欲しい。

そのように思います。

 

 

 

以上、言うかどうか迷いましたが、どうも誰も不満を述べてないようなので敢えて書きました。

 

 

ではー。