以前に「敷き布団(マットレス)」のことを書きましたが、覚えている方はいるでしょうか?
ちなみに「そんな記事知らねーよ」という方や「かなり前なので参照できない」という方のために軽く触れておきましょう。
今からだと・・・二年?前くらいですかね。一年だったかな?
某大手家具販売店「○トリ」で買った「高反発マットレス」
たまたま当時は臨時収入がザクザク入った時期でして、その甲斐もあり自分的には大枚はたいて購入したんです。
低反発なら知っているんですが、高反発って店に直に行って始めて知ったので凄く悩んで買ったんですね。
買った理由は2つあり
1)腰が痛くて悩んでいた
2)肩も当時は痛くて悩んでいたし、安眠を得たがっていた
そして値段が一番のネックでしたが、そこは思い切って買ったんですよ。
そうしたら凄く良くて「うわー。これはお金を出した甲斐が合ったなあ」と喜んでたんです。
高反発の硬さや体がじわーっと沈み込むあの感覚・・・今思い出しても顔がにやけますw
ところがその効果がたったの三ヶ月で消えたのです。
初めは「高反発の効き目に体が慣れたからではないか?」と思ったんですが、違いました。
やはり効果が消えたのです。
これには凄く残念でせっかく以前買った厚めで固めのマットレスと差がないんですよね。
そのマットレスは10年近く使ったのかな?
でも腰の痛みは消えなくてその高反発を買ったので処分したんです。
愛着があったんで結構心で泣きながら処分したんですよ。
でも三ヶ月で「ただのマットレス」になるんだったら買わなかったんですよね。
それで立腹して記事を書いたんですけどね・・・。
これが大分前に書いた記事のおおよそです。
さて、ここからが新しい内容です。
実は昨日妻に「あんた欲しがっているやつ出ているよ」と。
何のことかな?と見たらネットでチラシをチェックしていた妻が見せてくれたのは、今流行のポリエチレンで出来たマットレス。
そうあの有名な「エアウイーブ」的な商品です。
それこそエアウイーブは欲しいですよ。でも高くて買えません。
というか、高反発の効果が切れたときにドンキホーテにある日買い物に行ったら、丁度商品売り場が変わってて今まで別な売り場だったところに寝具が来てて、丁度アイリスオーヤマ社さんの製品を置いてたんです。
いわゆるエアウィーブ的な商品ですね。
でも当時は私はエアウィーブを知らなくて後から知ったので「ああ。アイリスさんでも販売したのか」とわかって後で見に行ったんです。
すると結構値段するんですよね。高反発買わなかったらそっちを買ってたなあと激しく後悔。
そのうちお金が入ったら・・・と我慢していたんです。
するとある日(先月だったかな?)TVでエアウィーブ的な商品を紹介してたんです。
京都西川社さんの製品で、ああ良いよなあ、と見てたんです。
でも値段はアイリスさんと同じくらいじゃないか?と思ってたら値段のところでやっぱりとガクリ。
結局金のないやつは我慢ですな、と思って妻に愚痴はこぼしてたんです。
すると昨日の○イエーのチラシで「20日限りで5%OFF」とあるではないですか。
しかも京都西川さんの商品が。
まあ見に行くだけ行ってみるか、と行ったのが誘惑に負けたわけで、買ってしまいました。
次男坊のツケでwww
値段が普通なら¥19800ぐらいなんですが、引いて\16800。そこから5%引いて\15960ですよ!
やっぱ値段が効きましたね。
で、昨夜敷いて寝てみました。
うん。やっぱり表記どおり寝返りがしやすい。高反発同様の型さとポリエチレンのバネが効いててそれこそスプリングの利いたマットレスのよう。
でもちゃんと身体のラインどおりにマットも凹んで体の圧を分散している。
お陰で腰は全く痛く無かったですよ。
これは嬉しいですね。
ただ、まだ使って一日ですから、しばらく様子を見ないといけないです。
しばらくしてからどうなったかを記事にしたいとは思いますが、興味のある方は楽しみにしていてください。
大手布団メーカーの西川さんだから変なのは作らないと思いますから信用してますよ。
某企業の商品のように三ヶ月でヘタレないようにお願いします。
というか変なのがあったら暴露しますからね(笑)
逆に良かったら「大絶賛」しますよw
つまりは良くても悪くても生の感想を言いますというだけですが(汗
そういうわけで後は枕と掛け布団だなあ、と今後も企んでいる太郎でした~。
PS
掛け布団も失敗したんだよなあ。某社め・・・。