Girls, Be Ambitious!!

 

魔法使いライター

 

ミンナ(でぐちみなこ)です。

 

■ミンナ♪のコンテンツ一覧■

 

昨日は


頑張って書いても
なかなか売れない理由その2、


集客方法は
色々知ってて実行していても

 

流れが

きれいに構築できていない

 

というお話でした~~~。

 

 

今日は!

 

3つめの理由です。

 

 

3.言葉が自分らしくない

 


決して無理はせず
集客導線もばっちり。

 

なのに集客できません…。

 


その理由はシンプル。

 


あなたの書いている文章が
あなたらしくない
のです。

 

 

 

マジメな方は、
きちんと
文章を書こうとするあまり、

 

 

〇〇です。
□□です。
△△です。

 

 

こんな感じで、

とても丁寧に書いてしまう。

 

 

丁寧に書くと、

 

どうしても

 

文章は似たりよったりに

 

なるのです。

 

 

 

しかも。

 

 


文章に勢いも

熱量も

なくなってしまうのね。

 

 


きちんとした

 

『文章』を

書いてはいけませぬ。

 

 

だって
そんなのは、
AIにだって書けちゃう時代。

 


丁寧な文を書くよりも…。

 


語りかけるように

 

書く!

 

 

理想は、

 


普段、
お客様に話しかけている

 


自然なあなた
表現できること。

 

 

 

話し言葉の良さを残しつつ
分かりやすく書けたら最高。

 

 

 

リクツは分かるけど、

 

実際どうやるの?

 

って話ですよね。

 

 


例えば、

 

『自分』を示す
言葉ひとつにも
いろんな表現があります。

 

 

 

 

 

私・わたくし・ワタシ・
ぼく・自分・俺・

 


某(それがし)
なんてのもあります。

 

 

 

普段、どれ使う?

 

 

 

そのほかにも。

 

 


会ったら
どんな挨拶をしますか?

 

 

 

あなた流の
お客様を

 

励ますのはどんな言葉?

 

 

 

 

 


別れ際の挨拶は?

 

 

 

 

ひとつひとつ、丁寧に。

 

 


あなたらしさが光る言葉

 


見つけていく。

文章に散りばめていく。

 

 

 

「え?そんなこと?」

 

 

 

 

って

 

驚くほど
地味~な作業
ですよねぇ。

 


でも、
大切なことなんです。

 

 

 

なぜ、
自信たっぷりに
言えるのかというと、

 

 

自分の言葉を見つけて
うまくいったケースを
知っているからなのです。

 

 

 

ある整体師の
クライアントさんは

 


自分の言葉を見つけたら、
プロフィールから
お客さんが
どんどん
増えるようになった。

 

 

 

同行ショッピングを
やっていた

 

ファッションコンサルの
クライアントさんは、

 

 

 

色んなコンサルや
ライティング塾で

 

 

文章全て

ダメだしされ続けて(涙)

 

 

すっかり

自信を失くしていましたが

 

 

 

自分の言葉を見つけて

自信を取り戻し

 

 

書くメルマガが
がらっと
変わりました。

 

今では、

 

 

なんと

 

 

電子書籍や

通信講座など、

 

文字ばっかりな
オンラインの
コンテンツまで
作れるようになって

 

 

 

コロナ禍も

 

影響が少なくて済んだそう。

 

 

 

AIが絶対書けない文章、

 

それは

 

アナタが直接
語りかけるような

 

 

 

人柄があらわれた文。

 

 

 

自分生きビジネスを

 

していく上で

 


文章が書けるって
強いです。

 

 

 

なぜなら、

 

 

自分の世界観で
お客様を引きつけることが
できるから。

 

 


頑張って書いても
なかなか売れない3つの理由

 


1.言われたとおりにやって無理してる
2.集客の流れがきれいに構築できていない
3.言葉が自分らしくない

 


いかがでしたか。

 

 

 

 

この三日間で
伝えてきたお悩みのね。

 

解決策になるプログラムが

 

あるのです☆

 

 

 

今日は長くなりましたので、

 

明日、お話しますね、
お楽しみに。

 

 

それではまた。

 

2015年1月、国連NY本部にて。

   

持続可能な世界を作るには、
女性の学びがタイセツなんだよ。

と教わりました。

 

 

☆Amazonで好評発売中☆
憧れの人目指して、
好きなこと仕事にしてして頑張ってるのに。
いつまでもパッとしないお金ない
えーん

そんなアラフォー
崖っぷち占い師の直子が
旅先で隠者に出会った時から日常が動き始めます…。

ビジネス編の『キントレ!2』も出ました!!