トッポギ | ごはんレシピ

トッポギ

 

大量買いして冷凍してある韓国おでんをたっぷり入れて、トッポギつくりました。

韓国おでんがないときは、ダシダを入れるんだけど、

今回は、コチジャンとケチャップ、砂糖少しだけで、とっても美味しい。

贅沢にねぎも入れてみました。

 

休日のごはん、おやつにとってもよいです。

いっぱい作って、小腹がすいたら食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ

 

[]材料]

・トッポギ(一晩水に浸しておく) 1袋(500g)

・韓国おでん(食べやすい大きさにきる) 1袋(500g)

・ねぎ 適量

・水 カップ1

・コチジャン 大さじ5

・ケチャップ 大さじ5

・砂糖 大さじ1

 

[作り方]

(1).フライパンでおでんをいためてから、トッポギ、水、コチジャン、ケチャップ砂糖を入れる

(2).トッポギがやわらかくなるまで煮詰め、仕上げにねぎをいる。