干し大根と豚肉の炒め物 | ごはんレシピ

干し大根と豚肉の炒め物


干してた大根 は、1週間くらいでセミドライになりました。

コリコリして歯ごたえ最高。


ハリハリ漬けにしようかと思ってたけど、

ちょうど豚ばらがあったので、炒め物に。


ごま油とにんにくで干し大根と春菊の茎を炒め、

一度取り出したフライパンで、豚ばらをしっかり焦げ目がつくまで炒める。

干し大根を戻して、醤油をふたまわしくらい。

さっと合わせてできあがり。


食べごたえのある美味しいおかず。

















レシピ


[材料]

干し大根  1本分

・春菊の茎 一束分

・にんにく(みじん切り) 3かけ

・ごまあぶら 大さじ2

・塩胡椒 適量


・豚ばら 200g

・塩胡椒 適量


・しょうゆ ふたまわし