大豆ポテトサラダ | ごはんレシピ

大豆ポテトサラダ


男爵を粉ふきいもにして、熱いうちにつぶし、ポテトサラダに。

食感プラスしたいなぁと、蒸し大豆加えてみました。


蒸した大豆は甘くて、クリーミーなじゃがいものアクセントにもなって、

これがとっても美味しかった。

大豆ももりもり食べられる。定番になりそう。



























レシピ


[材料]

・じゃがいも(だんしゃく) 5つ

・塩胡椒 少々

・ちくわ 4本

・蒸し大豆 カップ1

・マヨネーズ 大さじ3

・ドライパセリ 大さじ1


[作り方]

(1).じゃがいもは茹でて湯を切り、火にかけ水分を飛ばして粉ふきいもを作る

(2).熱いうちにつぶして、塩胡椒する

(3).みじん切りしたちくわと蒸し大豆を加え、ざっくり混ぜ合わせる

(4).マヨネーズ、ドライパセリを加え、ざっくり混ぜ合わせる