かじきのから揚げ | ごはんレシピ

かじきのから揚げ


かじきが安く売ってるので、つい買っちゃうんですよね。

ソテーは、レストランほど美味しくできないので、

ひとまず冷凍庫へゴー。してたのがたまっちゃったので、

今回は、から揚げにしてみました。


にんにく、しょうがもたっぷり入れて、

片栗粉まぶして揚げました。


これがとっても美味しくてびっくり。

ソテーしたものより、ジューシーで、

から揚げの味付けもお魚に良く合いました。

















レシピ


[材料]

・かじきの切り身 9つ

・しょうゆのすりおろし 1かけぶん

・にんにくのすりおろし 3かけぶん

・しおこしょう 適量

・水 大さじ3

・しょうゆ 大さじ3


・片栗粉 適量

・揚げ油 適量


[作り方]

(1).かじきの切り身は一口大に切り、調味料に漬け込む

(2).片栗粉をまぶし、揚げる