いもくりきんとんニョッキ | ごはんレシピ

いもくりきんとんニョッキ


いもくりきんとん 、大量に作りすぎたか、、、

一人一つずつは食べてくれたけど、

そんな大量に食べるもんじゃないしね、、、

余りました、、、いっぱい。


冷凍しておいたのを解凍して、

コーンスターチと小麦粉を、いもくりきんとんと同量くらいあわせ、

練って、茹でて、浮かんできたら冷水にとって。


ソースは、これまた余って冷凍していた生クリーム、

つまみでのこったプロセスチーズ、ベーコン、

コンポタ顆粒もくわえ、即席でつくりました。

弱火で絡ませ、仕上げにパルメザンチーズとブラックペッパー。


めちゃくちゃうまい。


ニョッキがかめばかむほど甘みが出てきて、

濃厚で塩気の効いたソースとよく合いました。


















レシピ


[材料]

いもくりきんとん

・コーンスターチ、小麦粉 いもくりきんとんと同量


・生クリーム カップ1

・ベーコン 1枚

・プロセスチーズ 4こ

・コンポタの素 1袋


・パルメザンチーズ 適量

・ブラックペッパー 適量