なます、2種。 | ごはんレシピ

なます、2種。


定期的に食べたくなるなます。


今回は、赤かぶをもらったので、

赤カブと大根のなますと、にんじんと大根のなますの2種類をつくってみました。


赤カブは、大根も染めてしまいました。

そして、何が大根なのか、かぶなのか、わかならくなったけど、

かぶの甘みがとてもおいしい。

にんじんは、安定の紅白。かぶに比べてさっぱりした味わい。


味付けは同じなんだけど、

全然違う味わいに。
















レシピ


[材料]

・赤カブ 2つ

・大根 1本

・塩 小さじ1

・お酢 カップ1

・砂糖 カップ1


・にんじん 3本

・大根 1本

・塩 小さじ1

・お酢 カップ1

・砂糖 カップ1


[作り方]

(1).赤カブ、大根、にんじんは、すべて、手で千切りにして塩で〆る

(2).赤カブと大根、にんじんと大根をあわせて、水気をしっかり絞る

(3).酢、砂糖をあわせて味をつける