レモンの酵素 | ごはんレシピ

レモンの酵素


国産のレモンを10kg購入しました。


先日仕込んだレモンの酵素 、美味しすぎました。

炭酸で割って、レモンの輪切りももりっと入れて、

最近続いていた真夏のような暑さに、喉が潤いました。


市販のジュースとは格段に違うおいしさに感動しまして、

10kg全部、酵素を仕込みます。

























ふぞろいなレモン。

国産なのでもちろんノーワックス、そして無農薬です。

すごい大きさのものもあってびっくり。

スーパーで売っている形が揃ったレモン、

考えてみると、そちらの方が不自然だなぁ。と思ったり。



2kgずつに分けて仕込んでいきます。

たっぷりの水につけて、たわしでごしごし洗いました。

けっこう汚れてた。



切ってみると、どれも果汁たっぷりでした。

部屋中、レモンの香りでいっぱい。




レシピ

http://ameblo.jp/gohanrecipe/entry-11852036965.html