パンじゃこサラダ | ごはんレシピ

パンじゃこサラダ

ごはんレシピ


ごま油とちりめんさんしょ を熱して、

じゃっとかけたサラダです。


ガーリックパウダーとごま油、よく合います。

保存食のちりめんさんしょ も、野菜にもパンにもよく合っておいしいドレッシングに。



マエジマ製パン で買った、胡桃パンをトーストして、入れました。

サラダとパンを合わせるの好きです。

これだけで、ごはんになる。



この胡桃パン、ハード系ですが、それにしても固くて、

兄が、テーブルにあったのを触って、石が置いてあるのかと思ったって。

確かに、すっごい噛みます。












レシピ


[材料]

・かいわれ大根 2パック

・春菊(葉の部分) 1/2束

・水菜 1/2株

・ハム(細切り) 5枚

・ちくわ(輪切り) 4本


・くるみパン 1コ


・しおこしょう 適量

・ガーリックペッパー 適量


ちりめんさんしょ  カップ1

・ごま油 大さじ5


[作り方]
(1).かわいれは二等分に、春菊は全体の1/2(葉の部分)を3等分に、水菜は食べやすい大きさに切る
(2).(1)の野菜と、ハム、ちくわ、こしょう、ガーリックペッパーをいれ、全体をあわせる
(3).くるみパンは、食べやすい大きさに切って、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼き、(2)にのせる
(4).フライパンに、ごま油、ちりめんさんしょをいれ、弱火で熱する
(5).熱いうちに、(3)のサラダにまわしかける