ココナツミルククッキー | ごはんレシピ

ココナツミルククッキー

ごはんレシピ


ココナツミルクをたっぷり入れた

ココナツのクッキー焼きました。


さくさくして、

濃厚ココナツミルクの味が広がります。


仕事で疲れたとき、

ドトールのココナツクッキーたまにたべてたけど、

同じ味?!




ココナツミルク缶を開けたので、

ついでにと思って作ったんだけど、

混ぜて焼くだけで

さくさくクッキー作れました。



冷めてもサクサク、

おいしいクッキー。



























レシピ


[材料]

・ココナッツミルク 100g
・無塩バター 100g
・グラニュー糖 100g
・薄力粉 200g


[作り方]
(1).マヨネーズ状にしたバターにグラニュー糖をいれ、白っぽくなるまでよく混ぜ合わせる

(2).ココナツミルクを入れて、混ぜ合わせる

(3).薄力粉を入れて、切るようにさっくりしっかり粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる

(4).棒状にして冷蔵庫で30分したら、2cmくらいの厚みにカットしてオーブンシートの上にのせる

(5).余熱ありの200度で30分焼く。うっすら焼き目がつくまで