紅白なます | ごはんレシピ

紅白なます


昨日は彼に実家に

一人でお邪魔して、

餅つきのお手伝いしてきました。

のしもち、鏡餅、ごまもち、きなこもち、あんころもち

なんかを作って、

とっても楽しかった。

そこで出してもらった”なます”がおいしくって、

大根と人参を畑からもらい、

今日、自分で作ってみました。

ボウルにいっぱい作っちゃったけど、

がつがつ、もりもり食べて、

あっという間になくなりそうです。

シンプルな味付けと、

新鮮野菜で、体が喜ぶおいしさです♪











レシピ♪


[材料]

・大根 1/2本

・人参 1本

・酢 大さじ5

・砂糖 大さじ2


[作り方]

(1).大根と人参は千切りにして、塩に30分ほどつけ、水で洗い、水気をよーくしぼっておく

(2).ボウルに、酢と砂糖を混ぜ合わせ、(1)の大根と人参を入れ、混ぜ合わせ、冷蔵庫に30ほど置いてできあがり☆