ちょっとネタ切れ、ふくらはぎのツリの話とミステリという勿れのドラマ化の話ちょっとだけ | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

ご飯作ってなくはないんだけど、写真撮るまででもない物だったので、

 

今日はふくらはぎの”ツリ”の話をしたいと思います。

 

まあ、つまんないかも知れないけど、日記みたいな物だから仕方ないね。

 

ふくらはぎがツる主な原因は水分不足なんですって、急に家で筋トレをし始めたからかなあ。

 

それと冬とかにも良く起こるみたい。

 

よく、ふくらはぎがツッた時の対処法って、足を伸ばしたり、さすったり、おとなしくしたり。

 

つま先を引っ張ったりしますよね?

 

寝てる時に急にツる時もありますが、結構ダメージありますよね。

 

でも、ふくらはぎがツるちょっと前の”あ!キタキタ!”っていう時わかります?

 

あとちょっと放置したらツるやつ。

 

あの瞬間につま先をスネに近づけるくらいの勢いで上げてみて下さい!

 

ふくらはぎがツるのを未然に防ぐことができるんです!画期的でしょ!特許とろ〜。

 

しぶといときは魚釣りの竿を引き上げるように少しずつでも上にあげてみましょう。

 

だいぶ緩和されます。思い出したらやってみて下さい。

 

あとミステリという勿れドラマ化おめでとうございます!

 

来年の1月の月9らしいです。菅田将暉さんが整くんを演じるらしいです。

 

そっかー菅田将暉さんかー、そっかー、

 

またねー、