白ワインが余った時 | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

白ワイン飲みたい時ありますか?

 

私はたま〜にあるのですが、一本全部は多いんです。

 

それで作ったのがこれ、

 

 

フルーツのコンポートを作りました!

 

白ワインだから色がつかなくて綺麗になりましたね!

 

キウイとパインは酸っぱくてちょっとはずれたなーと思った物。

 

ブドウとイチゴはなんと冷凍なんです。技術は進んでますねー。

 

甘く煮たのにさっぱりしてるのは元から酸っぱかったからかな。よき。

 

あとでヨーグルトかけて食べよ。

 

またねー、