前に食べたルーロー飯をなんとなくで作ってみました! | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

 

 

 

以前お惣菜コーナーにあったなんか美味しそうなごはん、ルーロー飯。

 

せっかく家にいるので作ってみたいと思います。

なんとなく覚えている食材は豚肉はもちろん、タケノコ、あとはネギかなんかですかね。

 

それを多分五香粉とかのスパイスと醤油で煮込んで、柔らかくしてあるものを細かく刻んでご飯にのせる!

 

あとついでに煮卵を横っちょで煮ておきましょう。野菜足りないっすね、青梗菜でも添えますか。

 

とかなんとか言ってるうちに、ハイっ!こーなりました!

 

 

どうですか!なかなかじゃないですか!なんとも味濃いめな台湾屋台っぽい感じ!

 

スプーンでひと思いにかき混ぜてバクバク食べました!

 

お肉を煮ている間に雑なエビのスープ作って暇潰してました。

 

 

エビまるごとがなんかワイルドでした。

 

またねー、