鯛の切り身でも鯛めし炊いてもいいよねぇ? | ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

ごはんたべお の料理はじめてみる?Lite

料理を始めたい人へのブログをやっています、ここでは料理以外も書こうと思ってます。よろしくお願いします。

こんにちは!

 

ごはんたべおです。

 

 

 

 

 

鯛の刺身を買ったものの、急に刺身が食べたくなったので、鯛めしにしてみました!

 

 

まあ白いねえ。骨の部分とか頭の部分とかあればもっと違ったのかもしれないけど、無いものは無い!

 

結構味出てるし美味かったよ〜!鯛の骨って太いしめんどくさいよねー。無くてもできる!

 

炊き込みご飯すると野菜とか足りなくなりがちなので、今日は常備菜を用意しておきました。

 

昨日の私えらい!

 

 

人参とじゃがいもとアスパラのきんぴら、ささぎの味噌煮、新玉ねぎのマリネ(写真なしとか言ったけど撮った)

 

ちびちび食べて健康になろう。いつもやれー。

 

またねー、