浅はかな素人考えで書いてみる〜スーパーのお買い物〜 | その男ヲタすけて

その男ヲタすけて

ブログの説明を入力します。

家族に販売業で働く者はいないのですが普段から行くので話題になります。
前のブログで時間と住所の番地で…なんて書いたあとに都知事の会見で『3日に一回』との言葉が出ました。
でも、買い溜めは控えてね。

う〜ん。お持ち帰りをうまく使わないと難しいですね。コストかかるなぁ。

で、思いついたのが男性と女性で入店規制するというのはどうだろう?
なんて話をご飯食べながらしています。

例えば、奇数の日は女性、偶数の日は男性という感じ。
これなら家族総出で買物に来ても何人かは外で待ってもらえないだろうか。
それでも女性の日だけが混んだり偏りがでるかな?

あるお店では妊婦の方専用の時間とか高齢者専用の時間を作っているというニュースを見ながら「普段、年寄り扱いするなって怒る爺さんが喜んで高齢者って言いそうだよね。」とか「あっ、おめでたですか?って聞いて太ってるだけよ。なんてサザエさんがやりそうな失敗経験ある。」という話から見た目で判断するの難しいかと思ったんです。

性別で分けちゃうとヘルパーさんとか困るし、事前に周知しとかないもいけないからGWには間に合わないんですけどね。