子供用ギフトや出産祝いで嬉しかったもの5選 | 四十路主婦のイギリス日記

四十路主婦のイギリス日記

※ブログタイトル変えました。

気づけば渡英6年目。キラキラ駐妻ライフとは縁遠い四十路子持ちのイギリス生活です。

雨が降る中、子供の送り迎えしててふと思ったので書いてみます。


1、ポンチョ。


これ、日本を出る時に息子用にもらって今は娘が着用。だからもう5年以上使ってます。Keyukaのものです。息子や娘がこれを着てロンドンを歩いている時に「どこで買ったの?」と通りすがりに聞かれたことが3回はあります。ロンドンにはあんまり売ってないのかも。


確かに便利なんです。ほわっと羽織るだけだしすぐ乾くし。ロンドンは雨が多いから、と慮ってくれたのか、その友達を思うと感謝感激雨霰。


※注意☃️これ酔っ払いながら書いてます。



2、Kashiwere のブランケット。


小学生の息子が産まれた時に頂きました。我が家にあるのは100cmx100cmくらいのものです。未だによく使ってます。なぜなら私が膝掛けに使えるから!!もちろんうたた寝した子供にもファサッとかけられてあったかいしとても便利。そしてその辺に転がしといても邪魔な感じがしないおシャンティなデザイン。ビバ!センス良い我が友。



3、食器。

できれば離乳食〜その後も使えるのがベストだと思います。食器ってピンキリでいくらでも安く買えるのでわざわざ自分で高いのを買う気にならないんですよね(うちだけか)。

個人的には洗い物を減らしたいので仕切りのついてるワンプレートでいいやつが欲しい。

…ええ、つまり持っていないということです。願望です。

これからどなたかへのプレゼントを考えている方、食洗機&電子レンジ対応はマストです!!



4、オムツケーキ

可愛く見えて実用的。赤子のパンパンになったオムツを脱がせ、これは一刻も早く変えなきゃな、と思った矢先に起こる「ヤバい!オムツの在庫ないじゃん!!」のハプニング。我が家だけでしたでしょうか。

このときがこの可愛いケーキを解くタイミングでした。当時、くれた友達に改めて感謝の電話をしたくらいです。




5、…思い出したら書きます!



というわけで以上、4選でした。

出産祝いやら久々に会う友達の子供へのプレゼントを考えている方の参考に少しでもなれば幸いです。