女は〇〇歳から〜 | 四十路主婦のイギリス日記

四十路主婦のイギリス日記

※ブログタイトル変えました。

気づけば渡英6年目。キラキラ駐妻ライフとは縁遠い四十路子持ちのイギリス生活です。

「女は35越えたあたりから体型が崩れる」

「女は35越えたあたりがおばさん化するかどうかの分かれ道」

「30越えたら女の方が性欲強くなる」


…etc. とは私が20代の時によく言われたことたちです。なぜか男性(オッサン)に言われた。


うら若き当時はへーそんなもんか、くらいにしか思っていませんでしたが、今にして思うとオメーに何がわかる、という気持ちでいっぱいです。


んでもっていざ四十路を越えて数年、実際どーなのかというと。


上記3つはどれも間違い!!


本当に加齢を感じるのは40超えてから!!!三つ目の性欲については個人的には皆無です!!個人差ありそーですけど。


あくまで私個人の感想ですけれども、30代はそうはいっても体型もそんなにガラッとは変わらず、体力も寝れば回復した。シミシワもさほど気にならなかった。



が、40代に入って、明らかに目元にシワが入ってきたし、目が落ち凹んできた感。なにせ顔はコケていく一方で下半身にはうっすら脂肪がつく始末。

そしてちょっと無理をすると一晩寝ただけじゃ疲れが取れない…!!


30代でもこの肌質、体型をキープ✨!とかうたってるYouTubeとかなんやかんやを見ると「甘いな…」と思ってしまう。


50代の女性に今どーですか、と聞いてみたい。この先何が起こるのか教えを乞いたい…。


婦人公論でも読み込もうかな。