餅は餅屋 | モグリの駐妻

モグリの駐妻

気づけば渡英6年目。

 

ユニクロのウェブサイト。

私の好きなあきさんがブログに書いていたことから、あ、見てみようと思いました。

 

去年からイギリスのデザイナー、クレア・ウェイト・ケラーとのコラボしてますが、最近(今日?)春物が新しく発売されたよーです。

どんなのがあるのかなーと思いつつ見てみると、例えばドレス。

 

イギリスのサイトだと二種類しか出てこない(現時点で)。

 

どっこい本家の日本ではこんなにバリエーション豊富。

 

ジャージードレスを例に取ると、イギリスはブルーがトップに出てくるのに対して日本は黒。

国によって好みに違いがあるんだろーな。確かにイギリスにはカラフルなドレス着てる人たくさんいる。



んでもって値段ですが、今ポンド円は1ポンド190円台にのってるのでイギリスで買うと二倍近い…。

 

やっぱり餅は餅屋。

数ヶ月後に日本に行く予定なので日本で買おう…と強く思いました。