ナチュ膳★ウチ飯シリーズ | スピリチュアル版★地球の歩き方~神に恋して地球を歩く~

今日も

神に恋して歩く。



わたし・・・基本的に

ベジタリアンなのです。



そして過去に

ベジタリアンレストランを経営してました。



なので

超こだわり派と思い込まれたり。



喉が渇いてコーラ一気飲みしてると

「えっガーンコーラとか飲むんですか???」

と言われたり。



イチゴ味カプリコをかぶりつくと

「えっガーンそんなの食べていいんですか???」

と、言われたり。



わたし・・・

ほどほど派なんですべーっだ!



毎日忙しくしているせいか

買い物袋ぶら下げてる姿見られて

「えっガーンもしかして・・・

自分で料理するんですか???」

そんなに驚かなくても・・・しょぼん



見かけによらず

ウチ飯派なんです。


毎週届けていただく自然農法の野菜

京都、天橋立のお米

コレ。

毎日のメインです。

そして時々はお買いもの。



薬膳好きなのですが

本格的に学んだことないので


我が家は

 ナチュ膳

堅っ苦しくない

ナチュラルなご飯なんちゃニコニコ





~神に恋して地球を歩く~

コレ。

なんちゃって肉味噌。

お肉入ってないもんで。


結構、重宝するんちゃ。


おにぎりの中にも。

なすの上にかけて

なすの肉味噌グラタン。

茹でたいんげんに和えたり。



~神に恋して地球を歩く~

採れたて大根に春菊と一緒に。

大根の歯ごたえにピッタリ。




~神に恋して地球を歩く~


干し椎茸。切干大根。玉ねぎ。

にんにく。生姜。味噌。甜麺醤。

豆板醤。酒。オイスターソース。

・・・そんなもんだったかな・・・

お好みでゴマ油やオリーブオイル

赤みそや白みそ合わせみそ

などなどアレンジを。



ニコニコナチュ膳音譜

体の喜ぶご飯。

新テーマ追加です。

宜しくお願いいたしますデスはい