7/15、16
用事が続いてあったので、ブログはまとめて更新☆ミ
15日はファミコンの発売日!だったそうです♪

うーん、懐かしきファミコン!カオスなゲームが多かったですね!
少年アシベのゲームとかめっちゃやってましたww

んで、ジャンプについて。この二日間でSWBSがいい感じになってきました。360まで今週には固められるかな?

●二日間の収穫

・SWBSスピンがいい感じになってきた。
・ミュートシフト修得
・トゥイークのひねりがまずまず!イメトレ!
・CABもまずまず♪

まぁ、いろいろと新しいことやってました☆ミトゥイークなんて、何万年ぶりやら。。。

●次回の課題
・ミドルでのジャンプだと、若干アプローチが不安定な気がするので、しっかりと姿勢を保って、目線を送る。
・レイトBS180かっこいい!修得する!
・BSスピンのときに顔を体が傾いているらしいので、起こしてあげる。

スタッフのタカヒロさん、うますぎ。。。
2本目で540を華麗に決める、イケメンっぷり

明日はジャンプお休み。
ランニングからのイメトレディになりそーです。

あっ、飛行機手配しました♪

最近のマイブーム懐メロ
いつか/GLAY

滑走時間:6
今月のランニング走行距離24km
13-14シーズン滑走日数17日 (6/24より)
累計滑走時間45時間40分



ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

ジャンプ練習はお休みして、中川沿いをFM、NACK5を聞きながらランニング。
久しぶりに、10キロはしったから、程よい疲労感
んで、ラン後は公園でこそこそとイメトレすること5分。
この5分が明日の3時間を大きく左右する。。。気がする

まぁ、イメージは大事ですよね。イメージっていうか、妄想するのはかなり得意分野ですw
小さいころは、ドラゴンボールの影響で本当に空が飛べると思ったし、いつかカメハメ波が打てると思ってました
これって同世代のあるあるだよね

明日からジャンプ再開♪
CABが手をつけてあげていないので、BSと一緒にやってあげようと思います

そういえば、カナダへの飛行機チケそろそろとるど~!
詳細は後日まとめる予定☆ミ

今月のランニング走行距離24km



ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

7/13
午前中、病院にいっていて、なんだかんだで午後のいい時間になってしまった。
じいちゃん、ばあちゃん多すぎて焦るし、待合室で年配同士が仲良くなってる謎の現象。。。

夜のセクションでジャンプしてきました!
シュガー君、Aiko先生、まっちゃん参戦!まっちゃんのBSスピンはキレイすぎるぜよ~!

●第4セクション

・ストレート→SWストレート・ミュート→SWBS180・360→FS180・360→BS180・360

●今日の収穫

・SWBS180が思ったよりもできた!まっちゃんのおかげ。
・SWBS360は不格好だけど、まわったw
・スイッチでのライン取りが上達した。

●次回の課題
・BS360のイメージをどうすれば、いいかいまいちつかめていないので、スタッフさんにヘルプ><!

なんだかんだで、ブログ2ヶ月経ちました
記録に残すってことは結構大事なことなんだなと気づかされる今日このごろ。
特に、キングスに通い始めてからの成果が一日ではわかりづらいですが、10回くらいのスパンで見てあげると変化しているのが一目瞭然。

スイッチでのエントリーができるようになった。
グラブバリエーションが増えた。
空中姿勢が安定した。
大きくやられることがすくなくなった。
抜けを待てるようになった。
知り合いができた。
ちょっと痩せたきがするw

などなど、振り返ると色々と勉強になることが満載です♪

今日は、ジャンプ行けるのかしら?行けない場合は、ランニングいってきます♪

滑走時間:3
今月のランニング走行距離14km
13-14シーズン滑走日数13日 (6/24より)
累計滑走時間39時間40分



ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

7/12(金)
キングスに通い始めてから自然と減量できているGOHANです☆ミ
ボードはうまくなるし、友達はできるし、ダイエットになってるみたいなので最高ですね♪
うちから、移動時間が5分ぐらいだったらいいのになぁ。。。

で、ジャンプいってきました
最近は目線がしっかり意識できてきたし、アプローチでの姿勢が以前より安定してきました♪

●第3セクション

・ストレート→スイッチストレート(ミュート、シフト)→FS180・360テール→BS180・360→ミドルでのジャンプちょいちょい

●今日の収穫

・FS360テールグラグのメイク率が少しあがった。
・スイッチでのシフトもどきができた!
・ミドルでのジャンプが一人でも怖くなくなったw
・BS360が思ったより綺麗にできた!

●次回の課題
・Bs360の修正点がいまいちわからないので、スタッフさんにヘルプ><!
・フロント360もできてるか、確認してもらう

スイッチジャンプ時の僕の場合の注意として
①膝をしっかりと曲げて
②体を骨盤から正面に向ける。
③ドロップインの時は前足荷重を意識するとセンターが取れる。

やっぱ、スタッフさんがいるときはいろいろと聴きまくったほうがお得♪嫌な顔せずに、逆に熱弁してくれるのが、嬉しいです兄貴!!ってかんじ♪

そういえば、なぜかプールが設営されていましたw

IMG_6011



















ひんやり良さそうだけど、俺がいったときは利用者がいませんでした。
土日で利用者が現れるのか?
もしくは、近所の犬の憩いの場になってしまうのか


滑走時間:3
今月のランニング走行距離14km
13-14シーズン滑走日数12日 (6/24より)
累計滑走時間36時間40分



ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ

今日はキングスへ行こうと思ったら、まさかの定休日!!
ってわけで、ひきこもり大好きな僕は家でこいつを読書

images













なかなかいいきゃらでしょ
こいつの名前は”プルーa.k.aしゃぶ太郎”!
この絵とはうらはらにかなりの冒険漫画でめっちゃ引き込まれますよ~!
マガジン版ワンピースみたいな感じですかね!

で、夜は中川沿いをランニング♪
最近は週一回しか走ることが多いけど、キングスで動いているので運動量時代は維持できていると思う
適度に運動してあげることは気持ちいいね!

曇っている時だったら、水元公園の方までいってみようかな~♪
カナダでもランニングする予定なので、いろいろおもろい写真がアップできたらいいなと思っています

ランニングが終わったあとに、イメトレがてらジャンプしていました。
夜の公園、汗だくの男、くるくるジャンプ。。。
はたから見たらかなり怪しいですw
なんかイメージがつかめた!”俺すげぇ”!!って思ったけど、みんな360ぐらいできるから冷静に考えると普通だったw

明日は夕方ぐらいからキングスへ出撃するので、360をそれぞれ40分ぐらいやって。ミドルでのトライにつなげようと思う♪


今月のランニング走行距離14km



ウインタースポーツ ブログランキングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

上記2サイトでその他スノーボード関連ブログが見れます。
ポチっとクリックして頂けると世界が広がると思います☆ミ