お化粧直しをしましょうね。 | 少年ライダーのままで

少年ライダーのままで

… 多趣味ですが年金を頂戴する年齢となり、今は古いバイクを修理しながら、時折ふらっと出掛ける事を至福の時として、楽しんでいます。… 何事にも一生懸命、熱中おじいです。

皆さんこんにちわ。


この地方では梅雨入りをして、毎日ぐずついたお天気です。☔




うっとおしい雨ですなあ!

お天気の合間を見て出掛けたい所ですが、中々外には出させて貰えそうにはありません。😥





こんな暇な時にしか出来まいと、ライトケースの配線のチェックをしました。‥‥

ヘッドライトリレーやLEDのダイオードやら、よくまあ此処までやって来たもんだと我ながら感心しますねえ。👀



姫の本来の姿は、プラスチックに囲まれたデジタル時計と燃料計が組まれたスピードメーターとヘッドライトは同じくプラスチックボディの角型で、まさにバブルの絶頂期を象徴する様な物が付いていた筈ですが、我が家に来た時は小糸製作所製の丸型に変更してありました。

照度は特に支障は無く、問題は有りませんでしたが、そろそろお化粧直しでもして差し上げようと。‥‥



右がルーカスのスリーポイント‥‥若い頃、ブルーバード510のフォグランプにルーカスを二つ付けていたなあ。‥‥あの頃を懐かしく思い出しました。

イギリスのミニクーパーの定番になっている代物です。

そもそも当時(半世紀前)の本物のヘッドライトはシールドビームが主流でしたが、H4バルブが使用出来る復刻版となった物です。



う〜ん、お茶目な姫によくお似合いでござりまするぞ!! 👋