こんにちは!

ぐちゃぐちゃ遊び親子教室@青葉区あざみ野 
パパママ未来作りラボの後藤祐希です(^^)!!
家事育児にちょっと役立つ情報と
ぐちゃぐちゃ遊びの教室情報を投稿しています✨
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
今回はシルバーウィークに行った横浜みなとみらいの家族旅行レポートです!!


4連休ということで、どこかお出かけしたいと思いつつもまだあまり遠出はできない(感染症が心配&0歳と3歳を連れての遠出が不安)ため、近場で少し普段と違う時間を過ごすことにしました♥️



行ってみた結果は・・・・・・
時間的にも気持ち的にもとっても余裕ができて楽しめた!!!!
 
いつも旅行になると、
一つでも多くの場所を巡りたい!
少しでも多くのアクティビティをしたい!!
 
とやりたいことをギッチギチに詰めて家族を振り回す私ですが、

家から1時間以内で行ける場所。
ということで、「また来ればいいや!」とのんびり心に余裕をもって過ごすことができました。
 

それではどんな旅だったかレポートしますね☺️
 
 
特別感が楽しい1日目
 
のんびり出発♪
家から1時間の場所ということもあり、朝は家で掃除と洗濯をしました。
ちなみに・・・・荷造りも朝(笑)
 
ホテルで荷物を預け・・・・・・
お昼ご飯からスタート!!
 
みなとみらいにした最大の理由は、雨が降っても室内で食事、遊び、買い物が完結できる!!
という点♪
 
ランドマークスクエアからクイーンズスクエアがの一帯は、お買い物も、ご飯どころも、遊びスポットもそこそこ充実しています。
 
お昼ご飯に選んだのはこちら♪
いくら大好き人間の長女は、レストランガイドのいくら丼を見つけて脇目も振らず直結でした。

丼は多いかなぁ。
と思ったのですが、キッズメニューでもご飯が選べて小さいサイズのイクラ丼を頼めました🎵
ポテトの量がすごかった。。。
ほぼパパが食べていました(((^_^;)


私は、納豆と、オクラ、山芋、マグロが入ったネバネバ丼を注文しました。

お醤油が別付だったので、0歳児(離乳食後期でほぼ完了)の娘に納豆、オクラ、山芋とご飯を取り分けて一緒に食べることができました!!

レトルトの離乳食も持って行きましたが、一緒のメニューが食べられて嬉しかった💖
(写真を撮るのを忘れて食べてしまいました)
 

お腹が満たされたら・・・
コスモワールドへ!!
 
長女も次女も初の遊園地。
 
まだあまり乗れるものはないかな・・・と思いましたが、娘たちはジェットコースターや、水に落ちる乗り物を見るだけで大興奮!!「わーすごい!!」と感動していました。
乗りたくはないようでしが・・・(絶叫系苦手な母は一安心)



家族で入れた「ミラーアドベンチャー」といいう鏡の迷路は難易度が高かったのですが、4人で盛り上がることができました。


ゴールしたらできるルーレットでは娘だけ当たりが出で大喜び!!(景品的に子どもが当たる仕組みなのかも・・・?笑)
 
そして、キッズゾーンでは超超超優しい水に落ちる系のイルカさん(ノースポール)に乗ってちょこっとだけジェットコースター気分を味わいました。
 

0歳の娘はあんよ仕立てなので、歩けることだけで大満足!!
アンパンマンの乗り物を見つけては「あんぱんち!!」と言いながらひたすらよちよち歩きをしていましたよ。
 
広すぎず、混みすぎず快適な初遊園地でした!!
 
 
遊園地で遊んだら・・・・・・
ホテルにチェックイン!!
 
今回は、横浜ロイヤルパークホテルを予約しました。

ランドマークタワーの中にあるホテルです♪


今回泊まったお部屋はなんと!!63階!!!
これだけでちょこっとワクワクした気分になりました。
 
事前に、3歳児、0歳児がいることを伝えてあったので、ベットはくっつけてサイドのガードも装着、ベビーベットも入れておいて頂けました。
 
なぜか、ベビーベットは長女が寝ていましたが・・・・・・
 

窓のカーテンを開けると・・・・・
横浜の街が一望できます!!
本当はオーシャンビューが良かったのですが、さすがに直前の予約ではそちらは満室でした。
でも、よく行く場所を見下ろすのはとっても楽しく何時間でも見ていられました。


外を眺めたりベットで遊んだりしてくつろいだら・・・・・
(私以外インドア派の我が家はこの時間がやたらと長い・・・)
 
夕飯のお時間!!
今回は、夕飯も予約しておきました。
 
というのも・・・・
我が家の旅はいつも食事がグダグダして決められず、妥協するということが多いので、今回は子どもがいてもいいところを予約しよう!!と予約て行きました。
 
今回行ったお店はこちら
「焼肉 どうらく みなとみらい店」


焼肉食べたい!!という大人の意見と、半個室があって赤ちゃんが騒いでも安心という2点でかつ直前で空いている場所がこちらでした。
 
今回はタイミングよく次女がソファーで寝てくれたので、3歳の長女と夫婦でお肉を堪能することができました。
起きていたら、少したいへんだったかな・・・・・

でも、お肉は美味しかったし、お料理が来るのもとっても早かったし、店員さんも優しくて、他の子連れ客もいて気兼ねしなくてすんだので、私は大満足でした!

ちなみに。
今回は満席だったので行けませんでしたが、みなとみらいの子連れでの食事はこちらが人気のようです。
 
夕飯が終わったら・・・・・・
せっかくランドマークタワーにいるんだから!!
展望台スカイガーデンに登りました。
 
超高速エレベーターに乗って70階の展望フロアへ!
ちなみに宿泊者割引等はなく・・・
大人1000円でした。4歳未満は無料だったので子供達はタダ!!
 
次女が生まれてから夜18時以降に外出することがかなり減った私は、ひっさびさの夜景に大感動!!
しかも、横浜の夜景なんて・・・
ずっと眺めていたい・・・


と感傷に浸っていたのですが、娘と夫はプロジェクターのコーナーが気に入ったようでわいわい楽しんでいましたよ。
 


さすがに、連休の夜とあってカップルが多かったっですが家族でも楽しめる場所でした。
 
でも、今度はもっとのんびり一人で行きたい笑
 
 
横浜の夜景を楽しんだ後は・・・・・・
お部屋に帰る前にランドマークスクエアのスタバに立ち寄りました。
 
夜20時にスタバ!!!
これだけでなんか感動してしまった私(どれだけ夜出歩いていないんだ・・・・・・笑)。
 
いつもなら子供達を寝かしつけている時間に家族でスタバ!!
特別感を味わって、娘も嬉しそうでした!!
(次女は寝ていましたが・・・・・・)



 
 
無理せず、のんびり2日目
 
2日目は、朝のお散歩から開始!!
 
人が少なくて空気の澄んでいるみなとみらいはとっても気持ちが良かったです!!


が!!!!
 
あまりの気持ちよさに赤レンガまで歩けるのでは?
と思ったのが失敗の始まり笑

子どもたちと30分弱かけて赤レンガまでお散歩したら。


「ビルズ」で朝食♪
わぁ!優雅!インスタ映えーーー!!
と浮かれていたのですが、頑張って歩いて到着すると既に行列・・・・・・
 
ビルズを完全に舐めておりました。
これはいつか、リベンジしたい!!


力尽きて選んだのが朝マック笑
 
結局ここかい!!
と突っ込んだものの、マック大好きな娘とパパは満足そうだし、
クイーンズスクエアの広場で次女を遊ばせながらのんびり朝食を取れたので結果オーライかな。


そういえば!ハッピーセットがプリキュアでしたよー!

 
私が事前にチェックしていて行きたかったのはこちら!!
でも、前日にスタバやアイスを食べていて、朝からフルーツサンドの気分ではなかった・・・・・・
 

 
朝食を食べたとは、再びお部屋に戻ってまったりタイム。

パパは2度寝。
長女はプリちゃん(テレビ)。
私と次女は授乳。
 
それぞれ家と変わらないスタイルでした。
 
まったりしてそれじゃ!帰ろう!!
となったのが11時。
 
チェックアウトが12時なのもありがたかったです。

チェックアウトしたら、行きたかったレゴショップに行って、レゴを買ってお昼は食べずに帰ってきました。
 
今回のテーマはまったり、のんびり!!
ということで、朝のお散歩で歩き疲れた分、早く帰宅しました。

14時には家にいたような。。。
午後は長女とパパはひたすらレゴをして遊んでいました。
次女はたくさん刺激を受けたからか、一気にしゃべる言葉が増えて、動きもより活発になりました!!


のんびり、まったり、おうち大好きの我が家の娘とパパにはちょうどよい旅行だったようです\(^^)/


かなり、スローペースの我が家なので参考になるかはわかりませんが、こんな時期だからこそのGo Local 近場旅行、意外とおすすめです✨


ちなみに今回は、GO TOキャンペーンを使ってかなりお得にホテルを予約できました\(^^)/

まず、普通にホテルを予約して、
そのあと、ホテルの予約確認メールに添付されていたGO TOキャンペーンの申し込みサイトから手続きをして簡単に割引を適用できましたよ★

夕食や朝食付きのプランにすればそちらも30%オフのようです‼️

もう少し子どもたちが大きくて、落ち着いて食べられるなら、ぜったいに食事付きだったかなぁ\(^^)/


以上!

今日は「親子の近場旅レポート」でした。
 
 
 
お教室や、講座情報はLINE@にてお知らせします。
お気軽に登録してくださいね♥️
 
ID検索の場合→@710uzdoi