この投稿をInstagramで見る

【ねんねの前のワークにオススメ】 #Gakken シールブック シールを張ることが大好き & 数字に興味を持ち始めて 数えたり、数字を探したりしている そんな娘にピッタリ!と思い購入したシールブック(かずのおけいこ)。 想像以上にハマってくれました\(^^)/ シリーズで2~4才それぞれの年齢に かずのおけいこ めいろのおけいこ ちえのおけいこ があります。 我が家はすべてコンプリートしました。 数に興味がある娘には、「かずのおけいこ」が一番楽しかったようです。 (「ちえ」は里帰り中、私の知らぬ間にジィジとコンプリートさせていて実は反応がよくわからない(((^_^;)) ジィジ、バァバに面倒を見てもらう #おこもりアイテム としてもオススメです。 このシールブックの良いところは、1ページごとに使うシールが組まれているところ。 良くあるシールブックだと先頭ページにシールがまとまっていたりするのですがそれだと何度もページをいったり来たりしたり、切り離したシールがどっかにいってしまったりするのですが、 それがないので子どもが一人でシールをとって貼ってができます。 我が家では寝る前にベットに入ってから一緒にやっていました。 子供が眠くなるには脳も疲れることが大切。 そして、自粛生活でテレビなどを見る時間が多くて脳が興奮状態の場合はクールダウンすることも大切です。 シールブックをやって眠そうになってきたら、トントンしてあげるだけでスッと寝てくれますよ。 おうち時間を楽しむアイテムとして是非チェックしてみてくださいね。 w-w-w-w-w-w-w-w-w-w-w-w-w-w-w-w-w-w 遊びのヒントやぐちゃぐちゃ遊びについて発信します🎵 フォローをお願いします★→@asobilabgram #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #ぐちゃぐちゃ遊び #あざみ野ママ #横浜ママ #青葉区ママ #たまプラママ #子育て #育児 #幼児教育 #保育園 #幼稚園 #習い事 #ワーママ #知育 #おうちで遊ぼう #孫育て #たまプラーザ #脳育 #シールブック #在宅ワーク #育メン #ネントレ #寝かしつけ #おけいこブック #パパ友

パパママ未来作りラボ 乳幼児向けぐちゃぐちゃ遊び親子教室(@asobilabgram)がシェアした投稿 -