こんにちは!
ぐちゃぐちゃ遊び親子教室@青葉区あざみ野 
パパママ未来作りラボの後藤祐希です(^^)!!
家事育児にちょっと役立つ情報と
ぐちゃぐちゃ遊びの教室情報を投稿しています✨
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回は
体を動かす遊び
について。

外出しにくい時は
おうちで体を動かしましょう❗

こどものパワーをどうやって発散させたらいいんだ!?

というママは是非読んでみてくださいね☀️

お掃除で体を動かす

こどもと一緒に遊びたいけど、
家事もしなくちゃいけないし(((^_^;)

それなら、遊びつつ手伝ってもらいましょう🎵

雑巾がけは背筋を鍛えるのに最適!!
お子さまと雑巾がけ競争なんかもいいですね★

水遊びと称してお風呂掃除
新しいスポンジなんかを出したら特別間が出てやる気も満々かも!?


押し相撲


小さい座布団の上に向かい合って座布団から出た方の負け!!
バランス感覚を鍛えましょう😃
大人はハンデとして片足でやるのもいいかもしれません。

体を使った相撲のあとは紙相撲もおすすめ★



輪投げ


新聞紙をネジって輪にしたら輪投げの出来上がり!!

的は椅子の足でも、ペットボトルでもな~んでもありです★
お子さんが自分で用意してもいいかもしれないですね☺️


でんぐり返し

プレイマットやお布団の上ででんぐり返しの練習


手と足のおく位置を決めてあげると、スムーズです!!
手と足の真ん中に後頭部をつけて、
目はおへそを見るように🎵

頭をしっかり中に入れるのがポイントです‼️
一度パパママがお手本を見せてあげると分かりやすいです。

どうでしたか?

おうちでできる体遊び試してみてください🎵

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♥️


体験会の情報などの最新情報はLINE@で配信します‼️是非登録してください♥️
ID検索の場合→@710uzdoi