第三回目 食農イベント無事終了!その① | いなほ成長記 ~ごはんが主役のいなほ料理教室で学ぶ3人のワクワクへの挑戦~

いなほ成長記 ~ごはんが主役のいなほ料理教室で学ぶ3人のワクワクへの挑戦~

大阪、岸和田市のごはんが主役の料理研究家おくの ひろみ先生のもと修行中の子育て主婦三人の奮闘記です。

こんにちはニコニコ

いなほ料理教室で修行中の
田中孝子です星

レポートが遅くなりましたが滝汗

全三回にわたって開催しました
親子de農業体験&
おにぎりdeクリエイションおにぎりサラダ

三回ともお天気に恵まれ太陽
無事、終了しました!!



皆さんとっても良い笑顔チュー



まずは畑でレタスを収穫して虹



みなさん45リットルのナイロン袋いっぱいにレタスをとっておられました爆笑



こんなにびっくり
たくさんの種類のレタスができましたびっくり


近くの愛菜ランド体験交流館へ移動し車
レタスを洗いますルンルン

土は付いてるけど
思ったより虫が少ないことにびっくりバイキンくん


それから、お待ちかねの
おにぎり作りおにぎり



おにぎり一つ分って、
ごはん粒なん粒あるのかな~??



おにぎりちゃんはおにぎり
おにぎり先生にパワーアップ筋肉



お母さんも一緒ににぎりますおにぎり



どんなふりかけにしようかなハート



オリジナルドレッシング作りサラダ
お父さんのレモン搾りは力強いね雷



いろんな調味料を使って
お好みの味にしますキラキラ
レシピはありません!!


素手でチャレンジして
手のひらがご飯だらけになってもニヤニヤ
それはそれでOKウインク


手のひらについたご飯を一粒ずつ食べて
塩味がきいてて美味しいねーちゅー
なんて声もラブラブ



家族でたくさん作りましたーチュー

シールやマスキンクマテープも
たくさん使ってかわいく仕上げましたハート



団子三兄弟ならぬ、おにぎり三兄弟爆笑



キラキラ完成ーキラキラ



いただきまーす流れ星




自分で作ったおにぎりは格別~ラブ

    ~その②へ続く~