「KOBE元気まつり2022」

グリーンステージの司会を

ラジオ関西 林真一郎アナウンサーと担当しました。

 

こちらは三上公也アナが撮って下さった写真

さすが!すごいいい写真で嬉しいです。

 

活弁をはじめてからどんどん司会の機会が減ってますが

司会の仕事も大好きです。

 

というのも、実は弁士は司会者の要素がすごく必要で

その場を取り仕切り、出演者をたて、時に必要な際には自分が前に出る。

という部分が結構似てるからです。

 

弁士は声優や俳優に近いと思われがちですが

(もちろんその要素も必要だし、その人の芸風によりますが)

司会や実況のスキルの方が実は必要なのではとも思います。

 



ひさしぶりに松竹芸能の代走みつくにさんと再会

チーム赤でメリークリスマス!

 

バトン、和太鼓、ダンス、吹奏楽など

心が豊かになるものを持つこと、その発表の場があることは

とても素敵で大切なことだと改めて思った一日でした。